2ntブログ
離婚までの道のり
40になったばかりのサラリーマンが鬼嫁と離婚するまでの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/10
今日は大変寒く、山間では雪がふるかもとのことで、仕事は早めに切り上げ、帰ることに。(駅から家までは車で30分程度かかる。スタッドレス履いてないので。)

早めに帰宅(21時ごろ)すると、妻はおらず。PTAの役員会だったらしい。もちろん事前に聞いてはいない。
帰る際にLINEで、今から帰る旨を伝達。既読にもならず、返信もない。
なお、娘の塾の迎えに21:40には出発しないといけない。

夕食は準備されておらず、作りかけのカレー(あとルーを入れるだけの状態)と、炊けて4時間が経過したご飯があったため、きっとこれが夕飯だろうと判断した。
娘の塾の迎えのこともあるので、早めにしなければならず、カレーにルーを入れ、完成に導き、食べることを決心した。

すると、隣に住む妻の実家の義母が、妻はPTAの役員会なので、ご飯はこっちで作ってあるから持ってくる、とのこと。

すると、妻からもLINEがあり、役員会なのでご飯は待つように指示。
もう、カレーのルーを入れちゃったよ。。。
その旨を妻にLINEで伝達しておく。

義母の作った晩御飯を食べ、しばらくすると妻帰宅。

カレーにルーを入れたことについて、余計なことするなと咎められた。

実は、以前にも妻よりも早く帰宅したことがあったのだが、その際にも作りかけの晩御飯があった。その際は、晩御飯くらい仕上げて子供にも食わせとけみたいなことを言われ、罵倒された。
もちろんそうすることも考えたが、妻には妻の段取りがあるだろうと、そこを優先したわけだ。なのに罵倒されたわけだ。
その経験もあるため、今回は自己の夕飯の仕上げくらい、早く帰った自分でしようと考えたのだ。

しかも、ルーを投入する前の状態のものは、翌日の娘の弁当のおかずにしようと考えていたとか、結局は自己の段取りを邪魔すんなということ。挙句には作るならイチから作れ、と。

せめて帰るってLINEしたときに、返信でそういう情報(夕飯の件)は教えろよ、と言うと、忙しくて見てる暇も、返信する暇もない、と。そんなわけないと思う。100歩譲って、忙しくてできないとしても、前日には言えよ。

ちなみに、このやりとりは、全て小1の息子の前でのことである。

さて、娘を迎えに行き、帰ってきたら、妻は娘に"明日の弁当作って欲しかったら○○しろ"などと言っていた。

塾の送迎の車中で娘から聞いたが、明日は授業参観とのこと。妻からは一切聞かされてませんけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 離婚までの道のり all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

サラリーマンの副業日記
副業・サイドビジネス・アフィリエイト・政治経済・投資・節約倹約法・ギャンブル・スポーツ・アダルト情報他、サラリーマンのアフター5について

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』